mitukanet’s コラムblog

様々なコラムを掲載していきます。気になるコラムがありましたらぜひ、読んでいってください

保育園で起きた最悪5選

〜みつかコラムへようこそ〜

 

f:id:mitukanet:20221213113653j:image

 

 

保育園で起きた最悪5選

 

世界中の親のほとんどは子供とずっと一緒に毎日を過ごしたいですよね

けれども、経済的な事象で共働きや

シングルマザー、ファザーの方は必ず働かなければ

生活ができない方もかなりの人数いらっしゃいます。

 

その時に使用するのが保育園や幼稚園などの

子どもを代わりに育児してくれる施設です

 

全ての親が子供を預けた後は、子供が元気に過ごしている事を信じて仕事に向かうと思います。

しかし、そんな信用している保育園などで起こった事件や事故を紹介します。

 

我が子にはこんな目にあって欲しくないですね。。

 

レツゴ💨

 

ーーーーーーーーーー目次ーーーーーーーーーーー

 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

5  喧嘩を撮影

 

f:id:mitukanet:20221213002004j:image

引用元

Rene Bernal (@renebbernal) | Unsplashフォトコミュニティ

 

ニュージャージー州クランフォードのライトブリッジアカデミーという場所で起こりました。

 

子供はよく、おもちゃやお菓子の取り合いで喧嘩をします。

しかし、それを止めたり、言葉での話し合いを

提案したり促すのが親だったり先生になるわけです。

 

この施設で勤務している女性2名は

喧嘩を止めないならまだしも、それを撮影して尚且つ

喧嘩をヒートアップさせるように応援を始めたのです。

しかも関わった子供は12名。

 

2名の女性は起訴され、2016年に有罪判決を受けました。

 

4  悪い子は悪魔

 

f:id:mitukanet:20221213002341j:image

引用元

Stefano Pollio (@stefanopollio) | Unsplashフォトコミュニティ

 

 

フロリダ州で起きた事件。

ある1人の女性が自主の自宅にてベビーシッターを行うとして、開業しました。

 

初めは子供の親から見ても謙虚でいい人だと思った為、虐待を行われていることを誰も疑いませんでした。

しかし、彼女は子供が悪いことをするとそれは悪魔のせいだとして、お祓いをすれば天使になれるとして子供に接していました。

 

これが発覚したのはある日、預けていた子供が全身に火傷を負って帰ってきました。

理由はお風呂の際に化学薬品を一緒にお風呂へ入れたとのことでした。

それから、子供が餓死して無くなっていたなど余罪が出ており

彼女は警察から逃げましたが、2001年に捕まり

余罪余罪で刑務所に囚われています。

 

 

3  昼寝の時間に。。。

 

f:id:mitukanet:20221213002431j:image

引用元

Dakota Corbin (@thedakotacorbin) | Unsplashフォトコミュニティ

 

 

シカゴで起きた事件

大人になると寝れない時サプリメントなどに頼ることはありますよね。

簡単に薬局などで購入出来るサプリメント

これをなんと毎日昼寝の時間に

預かっている子供に飲ませて

寝かしつけようとした女性3名が逮捕されました。

 

そもそも通常は薬を飲ませるのは親の同意が必要。

しかも、彼女らは逮捕後簡単にお店で購入できるものだから

ダメな理由が分からないと言い訳をしていた。

 

 

 

2  ボタンを押すだけで

 

f:id:mitukanet:20221213002518j:image

 

引用元

Caroline Hernandez (@carolinehdz) | Unsplashフォトコミュニティ

 

アメリカにて起こった事故

当時2歳の男の子が預かって貰っていた施設から

教室やホール、事務所、玄関を先生に見つからず

通り抜けてしまい、最後玄関の大きな思い扉も開けて外に出てしまった。

最後の扉は通常あかないはずですが、この男の子は

緑のボタンを押せば自動で開くことを知っており

それを作動させてしまいました。

 

そして、なんと大通りの真ん中まで、、、

 

幸い車で通勤途中だった男性が子供を発見し

車を止めて安全な場所へ移動してくれたので

事故にはならずに済みましたが

施設から抜け出してしまったことが既に事故で

かなり危険なことです。

 

しかも、なんとこのことを施設はすぐに親には説明せず、夕方迎えにきた親にも伝えませんでした。

 

何もかもアウトですね。。

 

1  拳銃。

 

f:id:mitukanet:20221213002643j:image

引用元

Roman Poberezhnik (@fogrei) | Unsplashフォトコミュニティ

 

 

ミシガン州にて起こった事故。

ハンターとして仕事をしていた男性は

無免許で保育園も経営していました。

 

男性はハンターの為、何丁か拳銃を所持しておりましたが、まさかの鍵もせずに保管。

 

そして2017年に事件は起こりました。

男性には3歳の息子がいて、息子は拳銃が保管されている場所を知っており、持ち出しました。

息子は拳銃を保育園の子供のグループの元へ持っていき、おもちゃだと思い2人の子供を打ちました。

 

1人は肩。もう1人は顔面を打たれて失明。

命も危なかったため、かなりの手術を施しました。

 

何とか一命は取り留めましたが、子供からしたらかなりのトラウマ。。

 

男性は逮捕され、子供は施設に預けられました。

 

以上保育園手の怖い出来ごとでした

全て海外で起こった事件ですが似たようなことが日本でも起こってます。

先生とのコミュニケーションをよくとって見極められるようにすることが重要ですかね。